smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEWS
・08/09/21 ブログランキング導入。邪魔だったら外す。

・08/09/20 ブログデザイン変更。
PROFILE
RECOMMEND
BLOG RANKING
SPONSORED LINKS



at | スポンサードリンク | -

- | - | pookmark

薬と食事の管理

母がいる間は毎朝サラダも食べて、晩ごはんも栄養価があるもの頂けるので、助かります。
それにプラスしてサプリなんかも取ってるのでお肌の調子はすこぶる良いです。

ある日のサプリと食事

朝8:30〜
・白湯1/2杯
・明治製菓 ローラ マルチビタミン&ミネラル2粒
・MOST チュアブル カルシウム2粒

・プレーンヨーグルト+砂糖少々
・トマト入り玉子焼き2切れ
・野菜サラダ
・8枚切り食パン+バター
・ミルク紅茶+太陽化学サンファイバースティック6g

・フェロミア1錠
・ビオスリー1錠
・エクセラーゼ1錠

朝10:00〜10:30
・ココア1杯

昼12:30〜14:00頃
・塩むすび+味付けのり
・トマト入り玉子焼き2切れ
・トマト+きゅうり
・ピーマンと人参のじゃこ炒め

間食15:00頃
・ココア(もしくはカフェオレ)1杯

夕方16:00〜18:00頃
・おむすび1個

夜21:00〜22:00頃
・プレーンヨーグルト+砂糖少々
・しいたけとわかめのお味噌汁
・ポテトサラダ
・かつおのたたき
・メロン

・フェロミア1錠
・ビオスリー1錠
・アルファリポ酸1錠

ごはん食べた後ってほとんど動きたくなくなるので、最近夜は先にお風呂入ってます。
なので夕方に先に炭水化物を摂取。こんな感じの食事だと低血糖もなくて太りも痩せもしない感じ。笑
甘いもの食べたいけど食べる隙がないのがな〜。土日で何か朝に食べたいな。

ちなみにこの前の日曜に久々に焼肉食べたら見事に下痢しました。
やっぱダメだな〜。焼肉は。。効果覿面。。

at 14:59gyan日記

comments(0)trackbacks(0)pookmark

腕立て伏せ

先週の金曜日にふと思い立って腕立て伏せをしてみた。
が。なんと。一回も出来なかった。

驚愕である。

軽く5回くらいかな〜なんて思ってやってみたら
一回すら出来ないなんて。
あまりのショックで笑い出してしまった位である。

これでも一応学生の頃には20回は出来たはず。。
数年前でも5回位は出来た記憶があるのに。。

という事で今月中に一回は出来るようになるべく、筋トレ始めました。
痩せるじゃなくて筋トレ。

合わせて薬とサプリも復活してみてます。
ビオスリー、エクセラーゼ、フェロミアとDHCのビタミンミックスとカルシウム剤。

ダイエットしようとするとどうしても反動が来ちゃうんで筋肉つけます。
さらについでに朝型シャワーだったのを夜風呂に改善できたらいいな。。

at 11:13gyan日記

comments(0)trackbacks(0)pookmark

検査結果

先週金曜にCT検査してきて今日結果聴きに行ってきましたー。
今回も転移等の異常はなし。

但し卵巣に腫れがあるらしく近くの産婦人科に行く事になりました。
3〜4cmの嚢胞(のうほう)らしいですー。

ただ独自にぐぐってみたら生理前にも腫れたりする事があるらしく
それなんじゃないかなぁと思ってます。が。。。(22日から生理始まった)

午前中病院行くまでの腹痛と張りのほうがやばかったっす。
便出してからも気持ち悪いし……(;=o=)、 はぁ。。

まだ生理中なんで月曜あたり産婦人科行ってこようと思います。

at 15:51gyan日記

comments(0)trackbacks(0)pookmark

腹痛のち、下痢

2011/11/19(日)夕方から20(月)早朝までにかけて腹痛。
おへそ左から下腹部にかけて差すような痛み。

◆2011/11/19(日)食事内容と経過

朝9時〜昼12時半にかけて
・前日残りのチーズ蒸しパン 4/5くらい
チロルチョコクッキー味 2、3コ
差し入れで貰ったクッキー 4コくらい

昼15時頃
・お弁当を半分くらい
松茸炊き込みごはん1/2、菜っ葉のおひたし、里芋しいたけ人参などの煮物

夜18時頃
・あったかバナナタルト1/2、ミルク紅茶

夜21時頃
・ブルガリアヨーグルト
弁当残り
・松茸炊き込みごはん1/2、焼き鮭、すき焼きっぽいの、柿型のあんこ餅

夜5時頃
腹痛で目覚める。黒色軟便。固め。普通量。粘着性。

夜7時頃
再び腹痛で目覚める。茶色下痢便。普通量。

この2ヶ月位食事内容によっては吐き気嘔吐便秘下痢腹痛に度々見舞われてる)^q^(食べるのは好きなのに)^q^(辛い

at 15:25gyan日記

comments(0)trackbacks(0)pookmark

約1年ぶりに病院へ

血液検査と腹部レントゲン撮影。
血液検査の結果は、相変わらずの貧血状況以外は特に問題ないそうです。
レントゲン撮影の結果は、便が溜まってる程度とのこと。

しめて3780円。

金曜はCT検査してきて、24日に外来へ。

てか16時頃お弁当食べたんだが、餃子の焼いたん?みたいなんで
気持ち悪くなって吐きかけた。(内容物でず)

ゲップで上がってくる肉の匂いがだめだ。
気持ち悪い。

at 17:22gyan日記

comments(0)trackbacks(0)pookmark

吐いた

胃を摘出してかれこれ3年経ちましたが初めて吐きました。
気持ち悪かったり逆流性食道炎で吐きそうになることは多々あれど
吐くことは今まで一度もなかったのに。

母が作ってくれた鮭とお肉のあんかけっぽい料理を
晩ごはんに食べてたんですけどどうにもあんかけの食感と鮭の臭みが駄目で。。
とたんに気持ち悪くなってゴミ箱に嘔吐。
少量でしたが。。びっくりしました。吐けると思ってなかったので、吐けるもんなんだなぁと。


で、私大丈夫なんだろうか。本当に死ぬのかも。

at 21:12gyan日記

comments(0)trackbacks(0)pookmark

キツめの低血糖

ひっさしぶりに来ました。低血糖。
身体がカーっと熱くなって手足がブルブル震えて思考能力がやたらと落ちる発作です。

やばいと思った瞬間から自販機にダッシュしてファンタぶどう味を購入。
即効で飲み干しました。

飲んでる最中も頭ガンガンして意識をどっかに持ってかれそうになって、
これはもうもしかしてとうとう初めて119番かと思いましたが何とか持ち堪えました。

良かった。。。

原因はおそらく食後にチョコクッキーとカフェオレ飲んだからでしょう。
血糖値高くなってガーンと落ちると。

本当バカですわ〜。気をつけないと(=_=)

at 17:22gyan日記

comments(0)trackbacks(0)pookmark

おなかがハッてる

土日ともケーキ食べて、お昼にいつもは2回に分けるお弁当一回で食べて、
おやつにバナナクレープ食べて、帰りにスタバのフラペチーノショート2つ飲んで、
このざまでございます。

おなかパンパンだ。いたい。
白っぽい便と、ものすごいおなかがハッてる感じ。

いたい。

at 22:38gyan日記

comments(0)trackbacks(0)pookmark

ブログ復活

胃がんブログ再び復活です。
自分用メモとしてひっそりめもります。

まぁなんでかってーと、多分なんですけど、下血したんですよね。
なんで、いつでも見れるweb上で、体調メモしとこうかなっと。
ってことでこの1ヶ月の体調メモスタート。

・10月8日(土)
札幌のホテルにて血便。便の一部に鮮血が付着する感じ。
目を疑った。腹痛は全くない。

・10月9日(日)
帰りの空港内のトイレで再び血便。というかむしろ下血?相変わらず腹痛はなし。
月経かと錯覚したが、その後は来ず。やはり血便だったと判断。

・10月12日(水)
新幹線で広島へ急ぐ為に会社最寄駅まで走ると、お腹にチクチクズキンと激痛。
新幹線駅まで行くときも痛いので手で抑えて痛みと戦いながら乗車。
新幹線に乗ってる間の1時間でなんとか治まる。

・10月16日(日)
熊本のホテルに泊まった次の日の早朝5時位。
黒色下痢便。腹痛を伴いながら鈍行で15時間弱かけ帰宅。

・10月21日(金)
妙に小食になったと気づく。
以前(術後)食べられていたうどん屋さんの小盛りの量でさえ食べきるのが困難。

そういえば10月1日(土)で食べた新潟のラーメン屋さんでも半麺なのに残した。
そして食べて貰った。

・10月23日(日)
かつおのたたき定食等をお昼に食べた後気分が悪くなる。
甘いものを食べると治る。晩ごはんはヨーグルト飲料だけ。

・10月24日(月)
1人の晩ごはんが久しぶりすぎて食べる気がなくなる。
ヨーグルトと高瀬舟羊羹3個で就寝。

・10月25日(火)
昨晩の夜ごはん食べなかったのが効いて体重が55kgを切る。
中々痩せない身としてはとても嬉しいが、筋トレ等してないので
変な痩せ方をしてないか若干不安である。

昼食のお弁当後、気分が悪くなる。

とりあえず、以上。

病院定期検査は3月11日にサボって以降、もう行ってません。
来月下旬あたり行かなきゃいけないかな。てかそれまで身体持つのかな。

ここ最近の運の良さに、近々大腸癌判明して死ぬんじゃないかと思ってたりする。

at 19:13gyan日記

comments(0)trackbacks(0)pookmark

近況備忘録

またまたお久しぶりです。みなさまお元気でしょうか?
私はというと、ここに書き込みくるときは体調悪い時なので体調悪いです<(^o^)>あわー

先週水曜日に甘いもの食べたくて食べきれるかな?ちょっと微妙だな?ってほど量のある
氷金時と熱い緑茶を欲望の赴くまま食べましたら、見事にOPPになりまして。
ライブ前だっていうのにトイレ行きまくり。お目当てのバンドの時はなんとか愛と根性で乗り切りましたが…。

それから2〜3日間は水下痢で、おなかキリキリ絞込むように痛いわ、生理始まるわで大変でした。
下痢になったのは食べ物+生理のせいかとも思ったんですが、それ以来ずっとおなか痛いのが続いてまして。
便もゆるゆるの状態です。

特に朝出かけに下痢のような刺し込む腹痛が来て、トイレ行ってみると軟便で少量。みたいな。

ここ数日は食べてる最中もしくは食べた直後に吐き気までするようになりました。
昨日11月16日も夜に逆流性食道炎。
(でもこれは多分夜にカレーとクリームたっぷりプリンを食べて直後に寝たのが原因)
朝に食べた卵焼きとナスとピーマンの酢味噌炒めで吐き気。トイレでえづく。
お昼に同じ内容で吐き気。

ふとしたワックスとか電車内の匂いでももうダメなのです。自分の髪の匂いすら嫌で…。
この2日ほどはマスクして出勤してます…。妊婦か!(その可能性は完全にゼロなわけだが)

1〜2ヶ月前から気になってるのがゲップの多発。下腹部痛。

これは病院に行ったほうがいいんだろうなぁ。。でももう少し、食生活改善で様子みてみます。。
病院行っても薬処方されて終わるんだもの。。。

* * *

下腹部痛ついでに話が少しシフトしますが、子宮頸がん検診には行ってきました。
ついでに子宮のエコーも撮ってもらったんですが異常なし。
下腹部痛の原因であと考えられるのは大腸らしいです。

悩みますなぁ。。。

at 12:05gyan日記

comments(0)trackbacks(0)pookmark


アクセス解析