smtwtfs
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEWS
・08/09/21 ブログランキング導入。邪魔だったら外す。

・08/09/20 ブログデザイン変更。
PROFILE
RECOMMEND
BLOG RANKING
SPONSORED LINKS



at | スポンサードリンク | -

- | - | pookmark

おべんとうー

この3日連続して会社に出社してお仕事です。
(普段家で仕事してて出社するのは月に数回ほど)

今朝は私の持ってる全データが詰め込まれた外付けHDDの中身が破損していて
仕事データが入ってるフォルダが0バイト表示され、開いても中、真っ白みたいな、

今抱えてる案件のデザインデータが全部・・・!?

ちょ、え・・・・(゜Д゜;)マジ・・・・!?

と、心臓止まるかと思うほどの事態に見舞われたわけですが、
マシン再起動したら何とかフォルダ内0バイト表示は消えうせ、元のファイル表示に戻っていました。

あせったーーー!!!

マシン再起動してる時にどう復旧させるか本気で悩んだ。
土下座してる自分想像した。

復活したのを見て安心しまくって、即効で会社のマシンにバックアップ取りました。
おうち帰ったら自分のマシンのHDDにもバックアップ取っとこう。

おーーこわい。

あ、タイトルと導入部が全然かみ合ってませんね。
ということで、お弁当。



今日のメニューは、

雑穀ごはん、かつお梅干、冷凍豆腐のから揚げ風、もやしの塩コショウ炒め、りんご1/8個
めかぶスープ(+乾燥わかめ)

で、写真に写ってないけどトマトとキャベツとピーマンの野菜サラダを手作りもずくドレッシングで。

ここで、冷凍豆腐のから揚げ風の作り方メモ。

1.冷凍した豆腐をチン
2.チンしてる間に水と醤油を混ぜる
3.チンできたら冷凍豆腐を取り出し、手で絞り、から揚げサイズにちぎる ※熱いので注意
4.サラダ油を熱したフライパンににんにくパウダー少々
5.香りが出て茶色くなったら2で作ったソース?を投入
6.豆腐も入れて、ソースに絡める
7.絡めてたらポロポロ崩れてくると思うので、そのかけらで味見
8.味がしみこんだら取り出して、小麦粉(or片栗粉?)に絡める
9.180℃に設定したオーブンで15分位焼く

前の晩に作っていれるとふにゃってなってしまってたので、
朝にまた3分ほどオーブンで焼いたが、それでもふにゃってなってしまった・・・。
やはり朝に作ったほうがいいのか・・・。
にんにく効かせたので味は中々良かったです。

夏の暑さから開放され、料理をする気力も戻ってきました。
今日も頑張ろう。

at 13:26gyan日記

comments(0)trackbacks(0)pookmark


at 13:26 | スポンサードリンク | -

- | - | pookmark

<< 無月経その後 | main | ダンピングぅー >>
comment









trackback
url:http://igangan.jugem.jp/trackback/21

アクセス解析