smtwtfs
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEWS
・08/09/21 ブログランキング導入。邪魔だったら外す。

・08/09/20 ブログデザイン変更。
PROFILE
RECOMMEND
BLOG RANKING
SPONSORED LINKS



at | スポンサードリンク | -

- | - | pookmark

なすとピーマンの味噌炒め覚書き

料理のメモまで載せちゃったら、
このブログは一体どこへ向かおうというのでしょうねー。

でもいいや。載せちゃえー。



材料:
・なす1/2程度
・ピーマン1/2個(計 約60g)
・ゴマ1つまみ
・砂糖少々(目分3g)
・醤油3g
・味噌3g
・みりん3g
・酒3g
・サラダ油少々(炒める用)

手順:
1.ピーマンとなすを1口サイズに切る。(自分の場合なすはいちょう切り、ピーマンは横切り)
2.フライパンでサラダ油ををあっためる。
3.中火の状態でピーマンとなすをイン。
4.ざっと炒めてフライパンにすぐにふた。
5.弱火にし、野菜の水分で蒸されるのを待つ。じゅーと音がしたらOK。
6.ふたを取ってしんなりしてたら調味料を混ぜたものをイン。
7.絡めて完成。

[参考]http://cookpad.com/recipe/904295

いつも味噌と水で適当に炒めてたけど、それだと焦げちゃったりしてたので
ちゃんとレシピ調べて作ってみた。

甘辛くていい感じの味噌炒めになりました。
明日のお弁当のおかずです。

最近はダイエットのために
帰宅後、なるべくおなかの空かないような生活スタイルをとる様にしてます。

今までは、
帰宅→ご飯→ベッドごろーん→いつの間にか就寝→朝→シャワー
て感じだったんですが、

近頃は、
帰宅→シャワー→ご飯→明日の朝ごはん+お弁当+晩ごはんの準備→就寝

て感じでなかなか人として正しい感じになってきました。

これならメイク落とさずに寝たりすることもないし、
シャワー浴びてすっきりしたら食欲が落ち着いてるし、
ご飯の準備の間に消化できるし、良いことづくめです。

唯一のデメリットは食べる時間が遅くなることと、
ゴールデンタイムのテレビ番組が見れないことかなー。

まぁ今までの生活習慣に比べたら俄然良いので続けていくつもりです。
がんばろー。

at 00:29gyan日記

comments(0)trackbacks(0)pookmark


at 00:29 | スポンサードリンク | -

- | - | pookmark

<< 気持ち悪いよーーー | main | 便秘 >>
comment









trackback
url:http://igangan.jugem.jp/trackback/28

アクセス解析