smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2008 >>
NEWS
・08/09/21 ブログランキング導入。邪魔だったら外す。

・08/09/20 ブログデザイン変更。
PROFILE
RECOMMEND
BLOG RANKING
SPONSORED LINKS

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at | スポンサードリンク | -

- | - | pookmark

術後4日目

朝から7分粥。だが気持ち悪くて食欲もなく食べれず。
10時頃からおなかの激痛。

熱くて痛くて痒い。

座薬を入れて貰って鎮痛。

麻酔入れてなくて座薬だけで痛みが収まったので、治りは順調。

朝に尿カテーテルがとれて昼に背中の麻酔がとれた。

14時から痛みが再発生。
15時に座薬。15時半からお風呂。

落ち着いて今に至る。

アイスボックスおいしい。
お昼にビスコ出た。

17時からフロア1週歩いてくるよー。

at 16:51gyanmixi過去日記

comments(0)trackbacks(0)pookmark

術後3日目

明けがたから午前中に傷が痛む為、座薬+背中からの麻酔追加。
少し睡眠。ご飯。
落ち着いてた熱がまた発熱。
傷が痛む為座薬。

これの繰り返し。
夜が長くて嫌な夢ばかり見る。

230キロ位のアメリカ人女性3人に取り押さえられて、妊娠検査のエコーされた。

怖い。

at 18:08gyanmixi過去日記

comments(0)trackbacks(0)pookmark

術後1日目

解熱剤入れたのに39.1℃。熱い。
酸素マスクとおなか、鼻のタューブが抜けた。
同じ病室のおばさん二人がうるさい。
痛みに耐えてるせいか、口が滑りやすい。

熱い…。

at 18:04gyanmixi過去日記

comments(0)trackbacks(0)pookmark

手術おわた

…疲れた。
成功した。

左肩とおなかが痛くて、とても熱い。

応援してくれた方、ありがとうございます

at 16:46gyanmixi過去日記

comments(0)trackbacks(0)pookmark

手術の朝

おはようございます。
朝っぱらからあまり綺麗でない話が展開されます。
ご容赦下さい。

5時57分。浣腸のために起こされる。

看護師さん「すぐ行きたくなると思いますが、なるべく3分ほど我慢して下さいー。」

鬼や。鬼がおる。



世界で1番、1秒が長い時間だった。



あ、




無理。




危うく人としての尊厳を失いかける。


秒数見てないけど、多分1分位しかもたなかった…。

その後は気持ち悪いので、シャワー浴びて、少し仮眠をとって、手術着に着替えてサカナを聴いてる今。

それでは、行ってきます。

さようなら、私の胃!!!

at 07:43gyanmixi過去日記

comments(0)trackbacks(0)pookmark

最後の晩餐

最後の晩餐のメニューは、
白ご飯と鶏と野菜と高野豆腐の煮物、きゅうりの酢の物、漬物、パイナップルです。
鶏が血の味といい、鳥肌のブルブル感といい、心底おいしくなかった…。
高野豆腐とパイナップルが唯一の救いです。

37.4℃あった熱は36.5℃まで下がりました。
冗談じゃなくサカナへのラブパワーのおかげだと思ってます。

手術前の説明受けた時に言われたのだけど、再発の可能性がある術後5年は妊娠できないらしい。
何でも、ホルモンバランスが影響して再発のリスクが高くなるからだそう。
妊娠して再発しちゃったら母子ともに助からないんだって。
子供が欲しい願望は強くないけど、まぁ、多少なりともショックだよね。
…でも産めないワケじゃないしね。うん。前向きに考えよう。

22時に下剤飲んで今日は終了。

明日朝もし日記書けそうなら、もういっちょ書きます。

at 21:30gyanmixi過去日記

comments(0)trackbacks(0)pookmark

入院3日目

自宅から持ってきたPCでLAN繋いだら快適すぎてひゃっぽーーーい。
サカナのライブ音源アルバムゲットしたったわーーーい。

37.4℃の熱もどっか行っちゃうよね!
ていうか基本的に病院が熱いからいけないんだ!

今日は朝5:30から採血。眠いかた。

13時から手術前説明。
明日の手術はAM8:20からだそうです。
上手くいけば3時間程度だそうです。
麻酔から覚める時間も含めて4時間半程度?だってさ。

楽しみなこと
・麻酔をして目覚めたら手術が終わってるという感覚
・摘出した胃の写真見せてもらう
・人生初酸素マスク

嫌なこと
・浣腸
・尿用カテーテル
・ダンピング症候群
・連日味のない重湯とおかゆ

まーしょうがないよね。頑張りますとも。

担当のお医者さんの中で、胃癌患者、最年少だってさ!
やったね☆

ご飯は相変わらずおいしくない!
お兄ちゃんからドカポンDSが届いた!
同僚からコピー用紙を貰ったので絵ばかり描いてる!

ということで、私は元気です。

at 14:28gyanmixi過去日記

comments(0)trackbacks(0)pookmark

入院2日目

朝から担当看護師さんの術後の絵に笑い、
昼前から3才の時にやった卵巣腫瘍の影響を見る為の検査を行い、
唯一全部おいしかった中華そばの昼食を済ませ、
15時半位から地元の友達2人がお見舞いに来てくれて、
17時半位から2人と入れ替わりで、専門友達(及び同僚)がわざわざ大阪から社長とお見舞いに来てくれて、
晩ごはんを食べながら、雑談したりしました。

午後からすごい短かった。楽しい1日でした。
微熱と頭痛が続いてるのでベンザ飲んだ。今日はもう、はよ寝よ〜。

at 21:46gyanmixi過去日記

comments(0)trackbacks(0)pookmark

入院1日目

パソコンがめがっさ重い。IE使いづらい。
これ多分Windows2000だよ。実家のマシンより重いもの。

どうやら今日は検査は特になくて、のんびりしてて良いみたい。
明日から血液検査やら何やらするそう。

食事は普通のが出てます。
ちょっと量が多い。
そしてあまりおいしくない。

身長計ったら154cmだった!1cm伸びてたよ!

at 13:13gyanmixi過去日記

comments(0)trackbacks(0)pookmark

入院前日

明日は10時から病院行って、入院手続きをして、そのまま入院してきます。
友達で面会に来てくれる方もいるので面会時間の記載をば。

平日:14時〜20時 土日祝:11時〜20時

県でも大きい病院で、ドトールコーヒーまで設置してます。
ネットができる図書室もあるようなので、手術前まではそちらに行くつもりです。

手術するとなると、しばらく寝たきりのイメージだけど、
手術翌日からいきなり歩かされるらしい。

もし興味のある方がいれば、ふたりで書く胃がん日記という闘病記読まれるといいです。
包み隠さず書かれてて、読み物としても面白いです。

1番心配なポイントは「食」。

術後3日間程度は絶飲食、
それから飲水、
術後5〜8日で重湯から徐々におかゆ、と変わっていくのだという。

胃潰瘍の時もそうだったけど、食べる楽しみが奪われるのは想像以上に辛く1日が長い。
重湯やおかゆと言っても味が全くなくおいしくないので、思い出すだけで嫌気がさす。

しかもダンピング症候群という副作用が起こる可能性があるというから、さらに憂鬱だ。

────────────────────────────
外科手術の副作用
胃切除患者の一部は、食物や飲料が小腸に急激に流れ込むために、食事後に腹痛、吐き気、下痢あるいはめまいを引き起こす。この種の症状をダンピン グ症候群(dumping syndrome)と呼ぶ。食物に大量の糖分が含まれていると、この症状は悪化しやすい。ダンピング症候群は食事内容の変更で治療可能である。1回あたり の食事の量を減らし、食事の回数を増やすことや、糖分を多く含む食事を避け、たんぱく質の多い食事を取ることで改善する。ダンピング症候群を抑えるために 薬剤を投与することもある。この症状は3ないしは12ヶ月ほどで通常は消失するが、一部の患者はもっと長く続く。
引用元:wikipedia
────────────────────────────

ビタミンB12の摂取が出来ない為に起こる貧血。
低血糖によるめまい。
下痢による栄養失調。

これらを補う為に、薬や漢方にも頼らないといけないのだろうか。

実は昨日から、母と知り合いからの勧めで、楊貴芝というきのこを煎じた汁を飲まされている。
抗がん作用やアレルギー、体力増強にも効果があるらしい。
が、飲んだ次の日からさっそく風邪を引いてるやつがここにいる。どういうことだ。
しかも死ぬほど苦い。我慢して飲み続けるつもりだけど、効かなかったら怒るぞ。

退院後も、自分の体と相談しながら食べられる物を見極める作業になる。
上記のダンピング症候群を回避する為に、
食事を1日5〜6回の分食にし、良く噛んで食べなければいけない。

嫌だなぁ…。率直に、そう思う。
でも早く復帰する為だ。早くライブに行く為だ。早くサカナ(ry
気合入れていこう。

私の希望的観測としては18日に退院。
ライブに行けるのが29日。
入院前までの食事状態に戻れるのが約半年。

ライブに関しては、いい加減諦めろとお思いでしょうが、
それでも私には希望のひとつなので、諦め切れません。
RSRのチケットもどうしても転売できない。


実家からの書き込みは退院後まで、これで多分最後です。
おやすみなさい。

at 01:02gyanmixi過去日記

comments(0)trackbacks(0)pookmark


アクセス解析