smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEWS
・08/09/21 ブログランキング導入。邪魔だったら外す。

・08/09/20 ブログデザイン変更。
PROFILE
RECOMMEND
BLOG RANKING
SPONSORED LINKS



at | スポンサードリンク | -

- | - | pookmark

便秘⇔下痢

便秘が治らない。

1日に便秘してから数日は薬も服用してたし大丈夫だったんですが、
ここ1週間再び便秘気味。

食物繊維は母から貰ったファイバーっていうのを毎朝飲むようにしてるし、
水分だって前に比べて摂るよう心がけてるし、
整腸剤のビオスリーは忘れないかぎり飲んでるし、
処方された便秘薬のヨーデルS糖衣錠だって飲んでるし、
ヨーグルトだって毎晩食べてるし(しかも便秘にイイとされるしょうが・はちみつ入りで)、
野菜だって豆だって摂ってるし、海草だって摂ってるし、
朝一発目ははちみつしょうが湯だって飲んでるし、
平日は通勤で30分くらいは歩いて運動してるって言うのにいいいぃぃぃぃいいーーーーーーーー!!!

やれることはやりつくしてるっていうのにぃぃぃぃーーーーーーーーーーーーー!!!!!

っていう記事を書いてたら、先ほどから下痢でございますよ。
昨日まで本当に搾り出すように出してて痛くて痛くてしょうがなかったのに、
今日はまた一気に下痢。

ああもういや。辛い。
便秘が慢性化したことって初めてです。こんな辛いとは・・・。
野菜スープ摂ってた時は快便だったので、再びやろうかな・・・。

あぁぁ。。。

at 12:02gyan日記

comments(0)trackbacks(0)pookmark

本当は怖い・・・

今朝からのおなかの痛み。

昼にはとうとう我慢できず、ずっと机につっぷす始末。
どう考えても回復しない。しかも吐き気までしてくる。苦い!

腸閉塞だったらどうしようとぐるぐる考えた末、早退。
その足でタクシーに乗ってかかりつけの病院に救急で行ってきました。
(火曜・木曜は午後休診。シット。)

タクシー乗ってる間にも、えづいて吐くかと。
(そのあとお釣り1000円も少なく間違えて渡されたので吐いてきてやればよかったと少し思った。)

しかもただでさえ会社で寒くて参ってたのに、エアコンがんがんで寒い。
具合悪いって言ってんのに何考えてんだ。切れよボケ。

病院行っても待たされるわ段取り悪いわ感じ悪いわでイライラMAXでしたが、
人手不足なんでしょうな。。はぁ。

待合室のイスにも最初座ってたんですけど、
とても座ってられる状態じゃなかったので横になってました。
したら吐き気も腹痛も少しはマシ。

やっと看護士さん来て熱測ったら37.0℃。え、熱あるやん。
血圧測られるもその間もえづく→吐き出すも液体だけ。みたいな。
やっと状況察してくれてベッドへ。

具合悪いときの手足の気持ち悪い、熱くてどうにもこうにもならない感じがすごく嫌。
移動するの大変だったんで始終ヨレヨレでした。
吐き気止めの点滴を打ってもらいながら血液検査・CTスキャン。

検査結果は・・・。



便秘!!!!!



ええええええええええええ(;´Д`)

おなかにうんちが沢山詰まってたようです。。
確かにここ3日位便秘気味だったけど、出ても少量だったけども。
たかがそれ位の期間でこんな激痛と吐き気に見舞われるの?
なにそれ便秘怖い。

浣腸してもらうべくトイレ行って看護士さん待ってたんですけど、自ずと便意が。
出るわ出るわ。。下痢便が。
それでもまだ不安だったので結局浣腸してもらいました。

糞尿系のお世話してもろてる時の看護士さんほど偉大に見えるものはないね。
すごいわ・・・(ノД`)

そして会計。約8000円。。Σ(@Д@;)!?
たかが便秘に痛い出費でございました。。

帰宅の途につくも、疲れすぎてたので、歩く距離がある電車は避け、バスに乗車。
家で再び熱を測ってみると37.4℃。上がってるやないの。
頭も痛かったのですぐに寝ました。

で、やっと熱も下がって3時起床。
化粧したまま寝てたので、お風呂入ってさっぱりして今、みたいな。


便秘の原因として考えられるのは、食物繊維はとってるはずなので、水分不足でしょうねー。

元々水取らない性分だったのが、
胃摘出してから、さらに量が全然飲めなくてですね。

チョビチョビしか飲まなかった上に、ここ最近はそれが顕著でした。
それにお水も緑茶もウーロン茶もまずくてぜんぜん飲めない。。

しかも出社するとおならも便も我慢するじゃないですか。
それがいけなかったんだと思う。

水分、無理にでも取るようにしないとな〜。なにかいい手はないものか。

at 04:21gyan日記

comments(0)trackbacks(0)pookmark

おなか痛い死ぬ

今朝ご飯食べてからずっとおなか痛い。

思いあたるのはお昼用に作ったエリンギとブロッコリーのカレー粉炒めを油入ってんのに
朝っぱらから食べたから?

左のへその横側くらい?がずっと鈍痛。
たまに急激にヂクヂクッっと刺すような痛み。

とにかく痛い。しかも会社寒くてそれがより助長させてる。死にそう。
いたいいいいいいいい。

at 13:17gyan日記

comments(0)trackbacks(0)pookmark

停滞期?メモ

6/9から始めたダイエット、
MAX61.0kg(落ち着いて60kg)から一時期57.6kgまで落ちてたんですが
ここ数日58.0kgでうろうろ。

もしかして。

停 滞 期 ー !

以前のダイエットでも停滞期に陥った事あるんで、
日記読み返してみたら-2.4kgのとこで20日間停滞した後に再び減り始めてる。
さて今回どうでしょうと数値を見てみると、
60kg→57.6kg、てバッチリ-2.4kgやないの!
(でも体重の5%以内なら停滞期に陥りにくいっていうのにね。個人差あるんだろうね。)

むーん。こっから20日間、停滞するのかしら。
今回のダイエットは急ぎだからなぁ。無理にでも削りたい乙女心。。

いやでもここでアセったり諦めたりしたらダイエット失敗しますからな。
痩せた体重の定着期と思って、変わらず過ごすようしますわー。ふんふん。

at 13:04gyan日記

comments(0)trackbacks(0)pookmark

はらたいらさんにさんぜんてん

おなか痛い時に浮かぶフレーズです。
ずっとおなか痛い痛いとか言ってたらウザったいので、濁し言葉です。
スラング、みたいな。

しかしほんまにおなか痛い。
晩ごはんに食べた牛肉のすき焼き風があかんかった気がする。
しかもごはん後にベッドで横になったらすぐうたた寝。

おなか痛くて3時に起きて、化粧落としてお風呂入って今なのです。

夜にあんまどっしりしたもんて食べたくないんやけど、
母が来てて手作りしてくれたものなので、どうも誘惑に負け。。

あ、でも甘いものは食べてないです。
スイカ買ってこられてたけど夜に食べるのは耐えました。
明日の朝に食べます。ってーもう朝だけども。笑

あぁおなか痛い。
OPP風の痛みでもないからどう対処すればいいのやら。
コマンド「耐える」泣。

at 04:53gyan日記

comments(0)trackbacks(0)pookmark

ダイエットモード切替成功

この前夜中うつぶせで寝てて、
ゲップしたら胆汁が一気にこみ上げてきて大変でした。

苦くて苦くてノド焼けるかと!!!!

水で口ゆすいでも、その、ゆすいだ水が苦いのだよ!!
じゃあ水飲めば?って話になるけどそれもちょっとずつしか受け付けてくれずで、
もう、満身創痍?一網打尽?七転八倒?
なんていうの?(ぴったしの言葉が出てきそうで出てこない)とにかく辛かった!!

うつぶせ寝が癖づいてるのでこの寝方が好きなのだけど。。
腰痛的にもうつぶせ寝は良くないし、いい加減直さないとなぁ。。

とまぁ、胃がんに関する事象はこれ位でした。

* * *

タイトルの「ダイエットモード切替成功」とは何なのかを説明しますと、
甘いもの断ちに成功しそうな雰囲気という事です。

ダイエットスタートして早2週間、成果としてはマイナス2kg。
とりあえず2日、甘いもの食べない事・間食をしない事に成功しました。

姉からきのこの山を貰ったり、母とフローズンヨーグルト一緒に食べたりしたんですが
どうもおいしくなくてですね。。とてもがっかりするんですよね、食べても。

今でもお菓子の写真とか見るとおいしそうでヨダレじゅるじゅるなんですが、
食べたらきっとおなか痛くなったり頭痛くなったりする上に、
大しておいしいと思えないんだろうなと思うと、留まってる感じです。

このままの調子でいってくれるといいんですけどね。
今週の目標はマイナス3kgに突入する事です。
夏フェスまでに54kgに戻すべく、頑張ります。

at 18:26gyan日記

comments(0)trackbacks(0)pookmark

4ヶ月ぶりの更新

お久しぶり過ぎて大丈夫かとビクビクしながら日記更新いたします。
ダイエットしたくなるとここに舞い戻る傾向にあるようです。

更新してなかった間のことを書くと、

3月前半に半年ごとの定期検査に行って、CTスキャンと血液検査受けてきました。
再発はなし。貧血も改善。

4月〜5月は大好きなバンドを追いかける為に全国行脚しておりました。
北は札幌、南は鹿児島まで。

大阪→名古屋→郡山(福島県)→鹿児島→福岡→広島→京都→金沢→札幌→東京
追加公演+イベントで、大阪→東京→名古屋

みたいな。。
あとはDJイベントのお話を貰ってフライヤー作ったりDJ練習したり初挑戦の事も色々。

そんな間に不摂生は続き、半年で8kg太るという異業を成し遂げました\(^o^)/ぎゃーす
とうとう60kgに戻ったのでやばいと思って再びダイエットに取り組み始めたわけです。
意思が弱いので、食べて、ダメだ、の繰り返しですが。

体調はというと、
1週間前に2、3日下痢をしてから、ずっとあまり調子が良くありません。
食べてるものもあまり良くないと言えば良くないのですが、

おととい土曜にラーメン食べて、もたれて。
昨日呑み会があったのでサラダや多少の油物食べて、夜中に逆流して胸焼け。

2、3ヶ月前位まで少々大丈夫だった油分や糖分を摂ると、食後すぐは腹痛。
夜中寝てるところに胸焼け、といった症状を頻繁に起こします。

不摂生が祟ってることは間違いないので、ダイエットも兼ねて食事内容見直そうと思います。
まず甘いもの絶ちせななー。

ではでは、今度の更新がいつになるか分かりませんが、近況報告でした。

at 16:53gyan日記

comments(0)trackbacks(0)pookmark

よだれダラダラ

お久しぶりです。すっかり更新途絶えておりました。

更新してない間も、生理きたり親知らず抜いたりそのせいで2日間ろくに食べれなかったり痛みで不眠症になったり柔らかいものばかり食べてたからOPP耐性が弱まったりなぜか体脂肪率が減ったりしてました。

親知らず抜いたのは1週間前なので、わりとまだ現在進行中です。
ってそんなのは今回関係ないんでいいんですよ。

現在、久々にマフィン作って食べたせいか、逆流性食道炎中。
寝てたらのどが痛い、熱い、胸焼け、ヨダレがだらだら。

眠くて無視する場合も多いんだけど、
今回ばかりは寝て(横になって)たらやばい!てことで、とりあえず目覚めて上体を起こす。

台所(もしくはトイレ)に間に合わないのでゴミ箱にヨダレを吐き出す。
ヨダレっていうより消化液? 欲しくもないのに後から後からだらだら溢れ出てくる。

いつもはお水飲むと少し収まるんで飲むんですけど、それすらのどが受け付けず、水飲む量よりも出てくるヨダレの量のが多いっつうの!!!!

出てくるヨダレが苦くないだけまだマシか・・・。
昔は苦い胆汁が出てきてた事もあったし・・・。

あぁ、明日も仕事なのに、こんなんなって起きれるんかしら。
いやしかし食事管理がなってませんでした。完全に自己責任。
最近よく自分が胃癌患者だったんだって忘れちゃうんだよね。。はぁ。。

いつになったら治るんだろうね、これ。

at 04:15gyan日記

comments(0)trackbacks(0)pookmark

術後初の焼肉

会社の新年会で焼肉屋さんに行きました。
取引先と混合でやったので、強制参加でして・・・。

まず野菜とスープとご飯もぐもぐやってたんですけど、お肉がないと口寂しい!
イケるかなーと思って食べてみたらイケそうだったので食べました。

そんで今日・・・。

お な か い た い。

見事にOPPです。。。。。。。。。

多分訓練すれば食べれるようになるのだろうけど、おしりも痛いし、
お肉自体そんなに好きじゃないので、もうしばらく遠慮したいかもしれない。

ううううんんんんんんんんんーーーーーーーー><;

at 11:00gyan日記

comments(0)trackbacks(0)pookmark

悶悶悶

昨日
ここ1週間だと、左の腸?なのかな、元胃があった部分がどうもズクズク痛む。
なんて書きましたが、ずっとなにかの痛みに似てるなぁと思ってて、
あ、そういえばこれって生理痛に似てるんだわー、と気づきました。
でも、今って生理じゃないんですよね。

加えて腰痛が今までにない感じでひどいので、
ぎっくり腰?ヘルニア?とか調べてたら、卵巣がんのページに行き着きました。
ほぼ初期症状はないらしいが、生理不順、腰痛、下腹部痛ってのが当てはまる。。
症状は左半身に出てます。

私3才の時に卵巣腫瘍で卵巣片方とってしまってるんですけど、
そういえば、それ、右・・・だったような・・。

なんかもうそれ考えだしてからは、胃癌が卵巣に転移する事あるのかどうかとか、色々調べてしまって。
寝る時も、もしかしたら残ってる卵巣もとるハメになるんじゃないかとか、
子供産めない身体になってしまうんじゃないかとか、色々考え出して、涙出てきました・・。

ただの腹痛と腰痛かもしれないのに、不必要に気に病むなんて、馬鹿らしいですよね。
確か胃癌摘出時の検査で、卵巣がんは大丈夫だったはずなんだけど、
自分はどうも腫瘍ができやすい体質のようなので、不安です。。。

腰痛は今日1日湿布貼って、少し収まりました。
下腹部痛はあいかわらず。チクチク。ふいにチクチクするのです。

もうちょっと様子見たいと思います。
下腹部痛が続くようだったら不安取り除く為に病院で検査してこようかな・・・。
とりあえず、メモ。

at 02:17gyan | -

comments(0)trackbacks(0)pookmark


アクセス解析